母へのセッション



今朝、キネシを学んで初めて母へのセッションをした。
もちろん母は日本在住なのでSkypeでの遠隔セッション。

ついにこの時がやって来た、という気持ちだった。
今年はここに到達するのが大きな山場だったのかもしれない。

まず自分が「人に与える」エネルギーになっていないとできなかったと思うし、
人の傷、悲しみ、苦しみに共鳴する事、そしてそれをサポートしする事、
いままで自分をヒーリングして来て学んで来たいろんな事が、この母との
セッションに含まれていた。

ヒーラーとしての本格的な活動がスタートするに伴って、ここに至るまでに
自己価値、男性性、典子とのリレーションシップ、お金と豊かさ、
いろんな事が次々に浮き彫りになった、、、それはあのイタリア旅行が
もたらした大きな産物でもあった。
そして一時は自分のエゴの深さにヒーラー失格、人間失格のレッテルを貼って、
自信をなくした事もあった。

今まで母とはあまり連絡を取り合っていなかった。
だいたい半年に一度ほど、電話をする程度だった。

確かに日々の生活で、親の方に気が回らないというのもあった。
親の事を忘れていたのではない、むしろいつも気になっていた。
だけどきっと自分の中に親に対して不甲斐ない気持ち、、、
何もしてあげる事ができない気持ちがあったのだと思う。
それに加えて自分の抱えていた問題、自己価値やインナーチャイルドなど
があったので、親に何かをしてあげられる自信もなければ、
行動力もなかっただろう。


大人の男の意識、、、権威や力、競争心や闘争心など長い歴史のなかで
闇を作って来た性質とは違うもの。
それは、サポートする事、行動力、責任を請け負う事、自信、勇気、
行動力、自立心、、など。

どれだけ自分がそれらの意識が開花しているのかはわからないけど、
確かに、一年前の自分と比べたら全く違う意識にいる事がわかる。

そして、ふと、母親をヒーリングしてあげたいと言う気持ちがわいて来た。

母はもう70を越える。 
だけど少し前にコンピュータを習い始めたというのが幸いして、
9月に始めてSkypeで通話した。

表面的な事実だけで知っている事でも、過去数年、母の人生はいろんな
大変な事が起こっていた。
それを想像するだけでも結構ヘヴィーな調整になる事は覚悟していた。

セッションの間、でて来たキーワードをもとにカウンセリングをした。

とくにインナーチャイルドと魂の統合をする時、この母のいろんな人生の
悲しみ、苦しみ、嘆き、喪失感を感じると思わず涙があふれて来た。

俺は母に対してゴメンね、とつぶやいた、それは泣いてしまったことを
言ってるんじゃなくて、「今までひとりぼっちにさせてゴメンね」
という気持ちだった。

そして母も、子供の頃に経験したいろんなつらい事を話しているうちに
涙を流して感情を解放していた。

今、この母の悲しみを一緒に分かち合い、ヒーリングするチャンスを
与えられている自分の幸運に感謝する。

母は今までそんな事をほとんど誰にも言わずに自分の中だけで溜め込んで来た。
その感情を解放するだけでもどれだけ大きなヒーリングだっただろう。

自分は母の愛をたくさん受けて育った。
それはこうして地球の裏側で何年も離れて生活していると、いつも感じる。
今日セッション中に母は「あんたと姉ちゃんが私にとって人生の宝石」と言ってくれた。

その言葉には、何の期待も、押しつけもない、本当にありのままの自分を
受け入れてくれている事が伝わる言葉だった。

そんな母に俺はこう言いたい。
『愛してくれてありがとう、産んでくれてありがとう、俺の母でいてありがとう』

子供は親にとっての宝。 子供にとって親はそれを輝かす光。

この世の中、親から愛情を受けた事がないと感じている傷ついたインナーチャイルドを
持った人たちが無数にいる。
だからその母の言葉を傷ついたインナーチャイルド達に捧げたい。

「あなたは輝く宝石だよ。」

みんながその輝きを取り戻すことができますように。

これから時々、こうして母のセッションをする事になると思う。
母との絆を取り戻してくれたキネシに感謝。


さて、先日メトロポリタン美術館からほど近いところにあるユダヤ美術館に
シャガールの展示会を見に行った。
今まで見た事のないシャガールの様々な作品が、数も充実、見応え充実で
すごくよかった。

その展示してるとなりの部屋にマカバと言う名の展示物。
奥に入ってみると、360度鏡のマカバフィールド。
ここもおすすめです。

来年の2月2日までやってるみたいだから、時間のある方は是非行ってみてください。 

http://www.thejewishmuseum.org







 

2 comments

  • 竹やん

    竹やん

    良かったねーほんとに良かった、おさむ君がお母様とそんな風に繋がる事が出来て。日本とNYに居ても、こんなコミュニケーションが取れたらもう距離なんて関係ないね!

    良かったねーほんとに良かった、おさむ君がお母様とそんな風に繋がる事が出来て。日本とNYに居ても、こんなコミュニケーションが取れたらもう距離なんて関係ないね!

  • おさむ

    おさむ ブルックリン

    アヤちゃん ありがとう、本当によかったよ。 距離を感じないんだよね、Skypeやってると。 相手とその場のエネルギーを共有していると、時間があっという間に過ぎてしまうよ。

    アヤちゃん
    ありがとう、本当によかったよ。
    距離を感じないんだよね、Skypeやってると。
    相手とその場のエネルギーを共有していると、時間があっという間に過ぎてしまうよ。

Add comment