のりこの誕生日




今週はのりこの誕生日の週だ。

そして昨日はのりこの誕生日。 家で仲間を呼んでパーティーした。

もともとおれが計画してた典子の誕生日企画はユカタン半島のホルボックス島という所で、
常夏の地の海辺に寝そべったり、ピナコラーダを片手にビーチパラソルで日差しを覆い、
エクスタシーを感じながら二人で最高の夕日を見る、、、というのだった。

しかしそうはならなかった。

というのは、前回のエジプト旅行から帰って、デトックスがしんどかったのと、
飛行機での海外旅行に疲れてしまっていた。
それに加え5月は日本へ行く事を考えると、飛行機旅行がさらにしんどい気持ちになる。

なので、とりあえず地元に居る事にした。

そして結局パーティーを家でする事にした。

おれが手料理をつくってみんなにもてなし、典子の誕生日をみんなで祝おう、、、
という企画。

呼んだのはニューヨークファミリーの面々。
女子がマジョリティーをしめるこのファミリー、気楽でヒーリングされて来た連中ばかりと
一緒にいるのは何も気を使わないから楽〜。


食べ物はこんな感じ。。。
もっと何種類もあるんだけどね。。。撮るの忘れてたよ。
奥のは寿司のロール。 サーモンを巻いてるやつにはカイワレ大根とアスパラガス、しそを入れて。

アボガド巻いてるやつの中にはうなぎとキュウリが入ってる。
手前はフォカッチャ、、、イタリアのパン。これは買って来たもの。


これ以外には、なすをパルメザンソースで煮たものをチーズをのせてグリルしたのとか。
ペストソースのスズキソテー。

こちらはサラダ。 ネタが盛りだくさんに乗ってます。
ドレッシングはバルサミコ酢とハニー、オリーブオイル、ディジョンマスタードなどを混ぜたもの。

(この写真はゲストのひとりしんちゃんが撮ってくれたもの)この他にももっといろんなもの出した。

食事と共に、花がたくさん、、お酒を飲みながら笑いと笑顔と、後ろにはガネーシャと宇宙。
真ん中には4人のプリンセス、、、これがLOVEって言うんだよ、、みんな。


食事はみんなおいしいと言って喜んでモリモリ食べてくれて嬉しかった。
酒はワインをみんなが持参で持って来てくれ、それぞれの持って来てくれたものを
一本ずつ開けた。

食事と飲みがきりがついた頃、、、バースデーケーキを出した。
このケーキはレディーMのミルクレープの特大もの。

ハッピーバースデーを歌いながらケーキの入場。
全員が歌い終わりろうそくの火を消す典子。

お誕生日おめでとう、のりこ〜!!!



晩餐も深まる頃、、おれはギターを手にしこの時のみんなのハートを音にした。
ときには優しく、ときには激しく、、、そしてリズムに合わせてダンサー達が踊りはじめた。
かおるとしんちゃん、、セクシーだね。

追加ですが、そのオレのパフォーマンス、、、しんちゃんが映像に撮ってくれてました。
サンキュー!!

という事でご覧あれ。
こちらをクリック (Facebookのリンクに移ります)

そして今日の主役のりこ姫。
みゆきちゃんが買って来た姫のティアラで、さらに姫度が増す。


本当に幸せな時間だった。
笑いと笑顔と、喜びと音楽と踊り、花、たくさんの食事、、、みんなが心一つに感じるリズム。

豊かさの中にいる、、、それはこういう事を言うんだと思う。

ありのままで、みんながそこにいる、、そんな豊かさ。

こんな気持ちをみんなが味わえたらな〜。。。そんな事をふと考えるのであった。。。


パーティー終盤はおれは酔っぱらって、眠りこけてしまった。
なのでみんなに別れの言葉もかけれなかったのは残念だけど、満足して帰ったみたいで、よかった。

多分おれにとってははじめて、典子のヘルプもなく(テーブルのセットアップとかはしてもらったが)
多人数の人を手料理でもてなしたパーティーだったと思う。

それは自分にとって以外に楽しかったりした。

久しぶりにキッチンで働いていると、前まで仕事としてキッチンで働いていた頃が
懐かしく思えたのと同時に男性性が戻って来たような気持ちがした。。。
ああ、、あの仕事もおれの男性性を保っていたんだね〜。。。そんな事を感じた。

典子の誕生日、、、その日に学んだ「人をケアする」という事。いい経験だった。

そして翌日、典子への誕生日プレゼントとして、タントラのレッスンを受けにイタリアンのカーラという
女性のタントラマスターのいるアッパーウエストにふたり赴く。。。
しかし典子へのプレゼントのつもりが、、、またおれの問題を浮き上がらせる事になろうとは。。。
(キャー!! ムンクの『叫び』風)


その話はまた次回。。。(かどうかは保証しない)


曲はソラリスの「リンボーフォレスト」

おれとのりこのユニット、ソラリスの誕生のきっかけとなった曲。
おれの持って来た曲に、典子が歌詞を付けて二人で4トラックで録音してハプニングした奇跡に
ワクワクしたよね。。。それがあるから今がある。。。それはマジック。

その時の二人にタ〜イムトラベル!!!


 

Leave a comment

    Add comment