日本のみなさんお気楽に

 

最近なにかと話題のコロナウィルスですよね~。 

 

時事ネタ話すのおれにしては珍しいんですけどね。 

 

日本ではやたらとメディアが騒いでいるらしく、 

なんでもマスクがどこに行っても売れきれになるという 

珍事件が起こってるらしい。 

 

これに関して、思い起こすのは1970年代にオイルショックの 

時期にトイレットペーパーが売り切れるってやつと心理的には 

そんなに変わんないのかなーって思った。 

 

やはりメディアに踊らされている感が強いよなーって感じる。 

だから多数の人がその波動に波長を合わせてるのが問題なんですよね。

 

アメリカでもウィルスは上陸してますがカリフォルニアの方では結構

スーパーでのトイレットペーパー買い占めとかあってるみたいですね。

 

こちらニューヨークではマスクをしている人は

街に出てもあまり見なくって、たまに見かけたと思ったらアジア人系の人だったりです。

 

また一つの事件が起こるとやたらとどこのチャンネルでも同じ事 

言ってたりする日本のテレビ。 

 

そんなにいつも言ってたら洗脳されてしまうよね。  

 

おそらく免疫を高めるための第一歩はテレビ報道を見ないようにする事 

かもしれない。 

 

報道洗脳に踊らされないためにおすすめです。 

 

必要な情報は自分が見たいときに必要なものを見ればいいし。

 

それでも性質的に心配性とか、不安だとかって上がってくるのは

あるでしょうね。

 

そういう方はキネシセッション受けられてくださいね。

 

心配や不安って恐れベースですよね。

 

しかし恐れるよりかは、ウィルスに関しての対処方法を

知る方が有益でしょうね。

 

基本的には免疫組織が低いとそれに抵抗できないので、

免疫力を高めることが大事になってくるようです。

 

そこで心配や不安の感情を解放することが大事になってくるんですね。

 

先のことに煩わされて今を生きれないっていうのは、一番損な生き方してる

時ですよね。

 

それは心配性な人の培ってきた人生のいろんな経験の記憶があるんでしょうね。

 

それは端から見たら、恐れに洗脳され脅かされて臆病になって

柵に閉じ込められた羊達のような光景で、ちょっとかわいそうでもあります。

 

それはハートや魂に従うということと対極にある意識の現れ。

 

確かに、魂は恐れも含めた様々な意識を経験したくて今生に生まれてきている

ということも言えるのだろうけど、きっと魂がさらに求めるのはその意識を

超えたところにあるんだと思う。

 

それが安心とか信頼という自由なんでしょう。

 

今回のコロナウィルスに関して言うと、恐れってどう云うものでしょうか?

 

死への恐れ、病気にかかる恐れ、人に迷惑かける恐れ、、、

 

それらもあるでしょうがきっと集合意識から抜ける恐れもあるでしょうね。

マスクはその恐れから逃れる一時的な安心ツールでしょうか。

 

マスクを買うことで得られる安心感ってなんなんでしょう?

ウィルスから身を守るためなんでしょうか?

 

きっとこういうのもあるんじゃないでしょうか。。。

 

周りから買ってないと責められないため。

マスクをしてないことで自分のせいにされないため。

周りから変な人と思われないため。

 

きっと他にもあるかもしれないですが、そう言った基本他人軸な

危険回避思考からくる恐れは社会の集合的な思考形態なんじゃ

ないかと思います。

 

そう考えると、そこから受け取れるメッセージは、

周囲からの目や評価を基準に他人軸で行動するんじゃなくって

本当はハートや魂の本質的に自分がどうしたいか、

という自分軸に戻ることなんじゃないかと

一連の事件を見ながら思いました。

 

早い話は、もっと楽しいこと、自分の喜びになるようなことを

創造する、クリエイティビティを活かす生き方なんでしょうね。

 

おれ的な免疫を高めるためのおすすめは、

とりあえず自然に触れる、感じることですね。

 

1日に一度でも地球のエネルギーを感じれる場所に行って

そこで自然を感じたり、自然と一体になってエネルギーを

活性化するわけです。

 

太陽の光、空気、風、水、空の色、植物、鳥の声、

それらの全てが自分と一つに溶け合って、エネルギーを

リフレッシュする事。

 

あとは友人や好きな人とつまらない事で笑う事や

気持ちをシェアしあう事、そして愛し合う事、などなど

その時々の幸せを感じることでしょうね。

 

そしてそんな当たり前のような奇跡の日々を感謝する事も大事ですね。

 

日本の皆さんの不安、心配が和らぎますように。

 

それではみなさんお気楽にー💖

 

 

と云う事でお気楽コーナー。

 

ニューヨーク街プラ写真のシェアします。

 

ここはソーホーのどこか

 

ブリーカーストリートだったかな。

 

 

ブリーカーストリートにあるグルテンフリーのクッキー&ケーキ屋さんPoshPop Bakeshop

結構アメリカサイズのでかいケーキなんだけど、見かけより甘さ控えめでそこまで重くない。

 

 

 

自由のシンボル、ワシントンスクエア


 

 

中心の噴水のエリアで自由気ままに遊ぶニューヨーカー達

 

 

ピアノ弾いてる

 

こちらはグランドピアノ。

ピアノの下に寝そべって聴いてる人もいた。


 

 

ブロードウェイの17丁目近辺

ジュテームの色がカラフル

 

 

その近所の雑貨屋ABCはわりと最近お店を改装したみたいで

前に比べてエネルギーが格段に軽くなった感じがした。

 

オーラソーマとかも置いてて、時々行くんだけど、そこの目玉は

このでっかいクリスタルの塊達。

 

近くによるとエネルギーで頭がぞわぞわしてくる。

すごいパワーあるよ。

この写真だけでもパワーを感じる。

 

この店に来るだけでも豊かさのエネルギー受け取れるかも。

 

 

自転車で10数分の川沿いの公園

この日も快晴。

 

お日様に当たりながら浄化&リフレッシュ

 

 

自由の街、ニューヨーク。

 

森羅万象の意識が溶け合うメルティングスポット。

この土地でおれも自由を謳歌しよう。

 

 

 

    💖✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a comment

Add comment