ニューヨーク~エッセンシャルライフ

 

 

ニューヨークの街がロックダウンしてから早ひと月半にはなる。 

 

その期間中、外出といえば週一の食料品の買い出しにスーパーに行くか 

川沿いの公園で日光浴くらいだったので、もういい加減近所巡りも飽きてきた。 

 

なので、数日前は久々に地下鉄使ってマンハッタンの街まで繰り出していった。 

昨今の自粛で、エッセンシャルなことしかしないように促されているNY市民。

 

おれにとって、公園は人として最低限必要な憩いの場所。

 

ということでニューヨークでのエッセンシャルライフをお届けします。

 

まず向かったのは、ニューヨーカーの憩いの場、ワシントンスクエア。

 

 

 

 

 

 

ここにきて気づいたのは、今ロックダウンだから観光客が全くいなくって 

殆どニューヨーカーなんだろうなってこと。 

そう思ったらすごいなー。

そんなことって普通はないよなー。

 

 

 

 

 

 

 

5月、春もそろそろ本気をだそうかどうしようか、じわじわと温かさを 

増してきているようで、肌寒い冬の名残もまだ残る今日この頃。 

 

公園の木々も新緑が清々しく気持ちがいいこの季節。 春やね。

 

 

 

 

 

芝生もグリングリンしてて癒される。

 

 

 

公園に住むリス。 

だいぶ行動しやすくなったろうね。長い冬を乗り越えて。

 

 

 

 

平和の象徴ハトがおれの近所を余裕で歩いている。

 

 

 

公園の真ん中には有名な噴水になってるサークルがある。 

そこでしばらくチルアウトとキメてみた。

 

 

 

人は結構たくさんいた。

やっぱり近所の住民の人たちもここに癒しを求めてきてるんだなーと。。

公園の重要さがよくわかりますね。

 

公園には近所の子供もたくさん来てて、それぞれに無邪気で陽気に 

今この時を楽しんでいた。 

 

ハトと追っかけっこのビューティフルボーイ

 

 

 

 

噴水の中はローラーボードを楽しむ若い連中が遊んでた。 

ジャンプするのがかっこよかったからその瞬間を撮ってみた。

 

 

 

 

 

ジャンプ

今この瞬間の爆発。 情熱。

 

 

 

 

ジャンプ。。。無限の可能性、パラダイムシフト。

 

 

 

ちっちゃな子供もチャレンジ!!

 

 

 

ストリートミュージシャンもやってた。 

 

音楽もみんなにとってエッセンシャルなもの。 

踊ったり歌ったり、人生を謳歌する祈り、リチュアル、

笑ったり、楽しんだりすること、それは人間にとって

エッセンシャルなことだと思う。

 

今のこの時期、自分の魂にとってエッセンシャルにやりたいこと、

必要なことは何なのか見極められる時間でもある。

 

 

右側の女の子二人の踊ってるとこ、エンジェルみたい👼✨

 

 

 

ちょっと公園の外を散歩 

グルニッジビレッジの街並み。

 

 

 

歩いてると軒並み店は結構閉まってたけど、どこか開いてるところないかなーと当てをつけて行ったのは

グルテンフリーのケーキ屋 Posh Pop✨ 

開いてるよ! さすが!!

 

 

クッキーとコーヒーをゲットし店の前でカフェタイム

 

 


 

 

こんな感じで街を散策するのは自分の魂が喜んでるもんだなーって感じてた。 

それは自分にとってエッセンシャルなことだってわかる。

 

最近ユニコーンのオラクルカードを毎日のように引いてるんだけど、 

Petっていうカードが立て続けに出てくるようになって、それはどういう 

意味なんだろうって思ってたんだけどね。 

 

この公園に来てわかったのは、ペットの犬たちやリス、ハト、鳥、 

などの野生の動物たちのいるこういう場所で癒されようよって 

メッセージだったんだなーって思った。

 

飼い主に連れてこられた犬たちは、散歩中、輝いてるもんね。 

この時を生きるぞーって感じで無心でただ楽しむことに勤しんでる。 

そんな姿がただただ純粋に可愛いよねーって感じる。 

 

人の子供たちもそんな感じ。 

 

今ここを生きている存在ならいつでもその祝福の中にいれる。

 

無邪気さと遊び心を楽しんで。

 

精一杯遊ぼー。 今のこの時期。

 

 

車の少ないストリートのど真ん中からワールドトレードセンターを望む。

 

 

 

 

エッセンシャルライフの日々ではあるけど、

スカイプのセッションは遠隔ですので通常どおり受け付けています。

 

先日はセッションの事後報告を受け取ったのですけどね。 

最後の方でいただいたお言葉が自分にとっては嬉しいものでしたので 

ここにシェアさせてください。 

 

 

~前略~ 

ネガティブに陥りそうになっても、割とすぐに戻ってこれたり出来ているので、 

なんだか不思議です。 

不謹慎かもしれませんが、コロナ騒ぎのおかげで直ぐにおさむさんのセッションが 

受けられているのですから、ちょっとこの不思議な幸運に今は感謝したいと考えます。 

 まだ少しかかりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

From A

 

 

 

自分が誰かから自分と出会って幸運だったと感じてもらえたのなら、 

受けた方が、人との繋がりを感じる感性を取り戻すことができたのだから

嬉しいですよねー。 

 

ありがとー😃 

 

ヒーラーをやってることを感謝する瞬間でもあります。

 

✨✨✨✨✨✨

 

さて、今日の音源は昨年末に作ったサウンドヒーリング 系音楽

 

Moon, Light, Air...

 

クリスタルボウルと日本製の御鈴にギターの即興演奏で

間、空間のわびさび感じる音楽です。

 

 

 

 

 

 

Leave a comment

Add comment